サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ
blog.gif

記事一覧

唐桑キャンプ第5陣、参加者募集。

関東委員会、副委員長の水野翔太です。

4月19日(火)~25日(月)にかけて第5陣としてキャンプを行ないます。
取りまとめは、私が務めさせていただきます。よろしくお願いします。

5、6名で現地入りしようと考えていまして、現在私含め2名が参加決定しています。
つきましては、残りの3、4名の枠を募集中です。

ご都合がつき参加希望の方がいましたら、下記の参加条件を参照の上、連絡をください。

〔参加条件〕
・陣として全日程参加可能な方
・18歳以上の健康な方(学生は親の承諾が必要)
・参加費、食費など1日1,000円。合わせて6,000円です。

条件は以上となります。
また、運転免許を持っている方はその旨も合わせて、ご連絡いただければ幸いです。
持ち物は、当掲示板の〔現地に行く前に一読ください。〕トピックを参考にしてください。

今日で震災から、ちょうど1ヶ月が経ちました。
まだまだ情報が錯綜している中で、私達が出来る事は何かを考えて、それを行動に移していきたいです。

「言葉より行動を」
このFIWCの理念のもと、私は自身のベストを尽くしてキャンプに臨みたいと考えています。

それでは、連絡お待ちしています。
よろしくお願いします。

第五陣の募集についてです。
現在、私含め3名が正式に参加決定していて、1名打ち合わせ中といった状況です。

現地入りしている、総リーダーの吉田亮輔さんと連絡を取ったところ、
現在は物資よりも人員が必要とされてきているそうです。
毎日、更新される活動報告からもわかるよう、瓦礫を片付けるなど危険な作業が増えてきています。

第五陣では車2台で4名ずつ、計8名程度での現地入りが理想だそうです。
募集の締め切りは、今週の土曜日、16日の関東委員会の定例会の日です。

その後、レンタカーの予約等をしますので、もし上記の参加条件を満たしていて、
参加希望の方は、それまでに連絡をお願いします。
関東の方でなくても東京までの交通費を自己負担していただければ、参加可能です。

また、現在、決定している3名は、男性です。
女性のほうが、避難所等で被災者の方から声をかけていただきやすいそうなので、
特に女性の方、参加希望を待っています。

もし、全日程の参加が難しいけれど、参加希望の方がいましたら相談に乗ります。
第五陣の本隊としてではなく、補充隊での参加も可能の場合があります。
出来るだけ対応したいと考えています。

何か質問等ありましたら、掲示板へ書き込むか私まで連絡をください。

それでは、みなさんよろしくお願いします。

Share

陣 参加の際の持ち物 更新版

・作業服(破けにくい丈夫なもの。長袖・長ズボンの工事用作業着・つなぎ)
 ※ジャージ・ジーンズ等の汚れてもいい服レベルではワークに参加させません。
・1万円程度の頑丈な登山靴。又は鉄板の入った安全靴
・皮手袋(サイズぴったりのもの)
・分厚いゴム手袋(台所用のような薄手のゴム手袋ではない)
・作業用雨具(すぐに破けない頑丈なもの)
・長袖シャツ(丈夫なもの)
・下着
・靴下(作業中は安全のため2枚重ねで履く)
・腰袋(常に持ち歩けるもの。以下の物が入る大きさで)
 -ボールペン
 -油性マジック
 -メモ書きノート
 -貴重品
 -携帯
・名札(首から下げるタイプ。名札に以下のものを必ず入れること)
 -保険証のコピー(怪我のときに備えて)
 -顔写真のある身分証明書(免許証や学生証など)
・腕時計
・寝袋(冬用)
・防寒具
・タオル 小(汗ふき用)
・タオル 大(バスタオル)
・日焼け対策(日焼け止め、化粧水など)
・衛星用品(洗面用具、歯ブラシ、歯磨き粉など)
・マイ箸
・タンブラー、又は水筒
・常備薬
・携帯充電バッテリー(携帯は各自、電池で充電すること)

※鞄ひとつにまとめてくること。テント内は置き場がなく邪魔になるため、以上の持ち物以外を持って来られると迷惑になります。
※支援物資などはいりません。現地で食料・おかし、衣料品は足りています。

Share

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ