サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ
blog.gif

記事一覧

【時間変更】4月定例会【要確認】

【時間変更しました!】

フィリピン下見キャンプ、中国本キャンプ、ネパール本キャンプが終わり、次に来るのはキャンプ報告会と次世代の勧誘。
刺激をたくさん受けてノリにのってるこのままの勢いでどんどん突っ走りましょー!

以下、4月定例会についてのご連絡です。

日時:4月22日(土)11時〜(時間変更しました!)
場所:キリスト友会東京月会 会堂
議題
・フィリピン下見キャンプ報告
・中国本キャンプ報告
・ネパール本キャンプ報告
・その他

以上、皆様のご参加をお待ちしております!

Share

【告知】2月定例会について

厳しい寒さが続いておりますね!
インフルエンザも大流行しておりますね!
自分だけは大丈夫…そんな風に思ってる人こそいざって時にやられます。なめたらアカン。私がそうでしたから。
うがい手洗いを徹底しましょう!
さて、2月定例会の告知です。

日時:2月11日 9:30〜12:00
場所:東京月会キリスト友会 会堂
議題:キャンプ進捗報告
   国内活動報告
   その他、鋭意企画中

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

Share

9月・10月定例会について

8月もまもなく終わり、徐々に夏の足音が遠のいてゆきます。
同時に、空や風は秋独特のものになりつつあります。

な〜つがす〜ぎ〜か〜ぜ〜あ〜ざみ〜
だ〜れの〜憧れに〜さ〜まよう〜
ざ〜んぎょうで〜残された〜
わたしの心は荒れ模様〜

日々の生活の中、荒れる日も沈む日もあります。
そんな人も、そうでない人も
「今日の定例会、来て良かったな」と少しでも心に晴れをもたらせるよう、明るく楽しく元気よく努めてまいります!

そんなこんなで、9月・10月の定例会予告です。
9月・10月はイベント満載です!
夏キャンプの報告を楽しみにされてる方や国内活動に参加されたい方はぜひお越しください!

<FIWC関東委員会 9月定例会>
■9月24日(土)
■13時〜16時

■キリスト友会東京月会会堂
東京都港区三田4-8-19
最寄り駅:泉岳寺駅、白金高輪駅、田町駅から徒歩10分

【報告内容】
各キャンプ活動報告
・韓国キャンプ
・中国キャンプ
・ネパールキャンプ
・フィリピンキャンプ
国内活動計画について
・グローバルフェスタ
・農業キャンプ
・あさこハウス
・夏キャンプ報告会
などなど

<FIWC関東委員会 夏キャンプ報告会(10月定例会)>

一年かけて計画準備してコンクリートロードを作ってきたフィリピンキャンプ
数年ぶりに復活した中国
韓国ハンセン病支援キャンプ
そして去年から動き出したネパール震災支援キャンプなどなど。

国内活動や団体紹介も含めた盛り沢山なワークキャンプ報告会。
FIWC関東委員会のメンバー、活動それら全ての「いま」を知ることができます。
ぜひお越し下さい!!

■10月22日(土)
■15時30分〜18時30分
終了後、懇親会を予定しています。

■キリスト友会東京月会会堂
(9月定例会と同じ)

【報告内容(予定)】
15:30 団体紹介(10分)
15:40 韓国キャンプ報告(30分)
16:10 中国キャンプ報告(30分)
休憩 (20分)
17:00 国内活動紹介(10分)
17:10 ネパールキャンプ報告(20分)
17:30 フィリピンキャンプ報告(40分)
18:10 集合写真撮影、アンケート回収
18:30 終了予定

※終了後、移動して19:00より懇親会を始めます。

Share

7月定例会のお知らせ

みなさん、こんにちは!
少しずつですが、暑くなってきましたね。
8月から始める海外ワークキャンプの準備も少しずつ、確実に熱を帯びて盛り上がってきています!

今月の定例会では、各キャンプリーダーの思いを少し語ってもらおうかなと考えていますので、ぜひ楽しみにして来て下さい(^^)

  • -----------------------------------

FIWC関東委員会
2016年7月定例会

7月16日(土) 14時〜17時
※開始時間をいつもより遅らせていますので、お間違えのないようお願い致します。また、終了後は夕ご飯を一緒に食べに行く予定です!

場所:キリスト友会東京月会会堂
(キリスト友会東京月会の左奥)
住所:東京都港区三田4-8-19
最寄り駅:泉岳寺駅、白金高輪駅、田町駅など

議題:
◆各キャンプ報告の進捗確認
・中国キャンプ
・韓国キャンプ
・ネパールキャンプ
・フィリピンキャンプ
◆教えて先輩!~なぜフィリピンに惹き寄せられるのか~
 講師:2015年フィリピンキャンプリーダー 森田航大(たも)
◆熊本ボランティア報告
◆ゲスト団体告知:KIVO(仮)
他、議題募集。

Share

6月定例会のお知らせ

みなさん、こんにちは!
6月になってしばらく経ちますが、今年は雨が少なくて過ごしやすいですね(^^)

18日土曜は中国づくしの定例会!
食事はもちろんのこと、キャンプの魅力、中国の意外な一面なども知れるような機会にしたいと考えています。
GWに有志のメンバーで行った熊本ボランティア報告もしようと思いますので、お時間のある方ぜひ遊びに来てください!!

  • ------------------------------------

FIWC関東委員会
2016年6月定例会

6月18日(土) 13時〜16時
※10時から中国料理準備開始、12時から中国料理食事会、それが落ち着き次第、開始します。
早く来れる方は10時からでも12時からでも!お待ちしております(^^)

場所:キリスト友会東京月会会堂
(キリスト友会東京月会の左奥)
住所:東京都港区三田4-8-19
最寄り駅:泉岳寺駅、白金高輪駅、田町駅など

議題:
各キャンプ報告の進捗確認
GW熊本ボランティア報告
教えて先輩!~中国キャンプの魅力~
 講師:Qiao OG 込山美緒
MIT~Movie Impressive Time~
 中国ってどんな国?
告知
他、議題募集。

◆中国キャンプ食事会
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1771865916433685/

  • ------------------------------------

以上、皆さまのご参加をお待ちしております!

Share

ページ移動